スポーツ×ツーリズム ー JUMP FESTIVAL in ISE 🦐


こんにちは。衛藤です。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。
今年もJUMP FESTIVALの季節がやって参りました!

昨年大阪長居で開催した跳躍公認競技会を、今年は私の故郷である三重県で開催します!

「ジャンプも伊勢も楽しみ尽くそう」をテーマに、スポーツとツーリズムを掛け合わせた新しい形の競技会に挑戦します!


◆ スポーツ×ツーリズム

「試合で〇〇県行ったけど競技場だけ行って帰ってきたな〜」
「試合後バタバタして結局〇〇と話せんかったな〜」
というのは陸上あるあるだと思います。
僕自身もこのような経験をたくさんしてきましたが「もったいないなかったな」と感じています。

今回会場となる競技場は伊勢神宮から徒歩10分の場所に位置しており、こんなにも観光地から近い競技場は「なかなかない」と思っています。
ーー 選手や運営スタッフ、観客の方々に、競技だけでなく観光も楽しんでもらいたい!
スポーツ×ツーリズムへの挑戦として、試合後に「伊勢出身ジャンパーによる伊勢神宮ツアー」を企画しました。

また参加賞には「三重県の特産品」を旅の思い出としてお渡しさせていただく予定です。
スポーツ×ツーリズムだからこそ出せる価値。「三重県に行ってよかった!」と思っていただける大会にしていきたいと思います。

◆ 小学生ジャンプ教室

また、競技会が始まる前には「小学生ジャンプ教室」を開催します!
ジャンプ教室では衛藤も講師として参加させていただきます。いろんなジャンプをテーマに、みんなで楽しく体を動かしましょう!

そして、ジャンプ教室の後にはJUMP FESIVAL in ISEを間近で観戦いただき、選手の迫力を肌で感じてもらいたいと思っています。

小学生のお子さんを持つ選手の方は、ご自身は試合に、お子さんはジャンプ教室に参加されてはいかがでしょうか!?
ぜひお申込みください!

◆ 跳躍公認競技会

もちろん、メインイベントの跳躍競技会も盛り上げていきます!
音楽をかけたり、ピットの近くに観客席を設置したり、などなど楽しい施策を企画していきます。

全国のジャンパーの皆さん!ジャンプも伊勢も楽しみ尽くしましょう!

Jump Festival 代表
衛藤 昂

この記事を書いた人